

 思わず怒りを覚えた不用品回収車のアナウンス


私の住んでいるマンションの面している通りには、週末、よく不用品回収の車が回ってきます。
先々週くらいでしたか、嫌でも耳に入ってくる不用品回収車のアナウンスを何気なく聞いていてガクゼンとしました。

「不用になったテレビ、パソコン、ミシン、オートバイ‥‥ペットなど、いらなくなった

なんでも処分します。どうぞお気軽にお声をおかけください。」

何度も繰り返されるそのアナウンスにだんだん怒りがこみ上げてきましたが、考えてみると以前はペットなんてひどいことは言っていませんでしたから、たぶんその不用品回収

車にペットの処分を頼んだ人がいる
ということなのでしょう

それからというもの、週末になるたびに怒りと悲しみとで、ひととき複雑な気分を味わっています

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 オイルヒーターの電気代


オイルヒーターだけで24時間、それを1ヶ月続けた結果、エアコンだけ使っていたときよりなんと約6千円も高くついてしまいました(涙)
1月2月はエアコンでもオイルヒーターでも温度が上がりきれないのはどうせ同じです。一番寒い時期に寒い思いをするのは私だけですし、来年の冬はやはりエアコンをメインに戻して、温度が足りない分はホカロンで凌ごうかな

また冬の寒さが戻ったせいか、エルフィンがご飯を食べませんでした。すっかり立ち上がったエレンとは対照的に、まだ立ち上がりきれていれないエルフィンには気候の与える影響がきついようです。なんとかがんばってほしいです。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 実家に行ってきました

アロマテラピー


今日は午前中に内科に行って花粉症の薬をもらい、掃除・洗濯を済ませてヒゲコノハカメレオンたちの世話をして、午後からリサと実家に行ってきました。

花粉症の薬は友人に薦められて「エバステル」という薬を使っていましたが、院内処方のため在庫が無くなったと言われ、先週から「アレロック」という薬に変わりました。
しかし金曜日の久しぶりに暖かい晴天での花粉の飛散量には歯が立たなかったので、薬を変えてもらおうと思ったのですが、「これ以上強い薬はステロイド入りのものになります」と言われてしまいました。ステロイド系の薬は胃にこたえるので最終手段ということにして、とりあえずアレロックと抗ヒスタミン剤の「ゼスラン」を併用することにしました。
併用した効き目はというと‥、都内では花粉の飛散量の多い地域にあたる実家では、金曜日の状態ほど悲惨ではありませんでしたが、花粉症の症状を押さえ込みきれませんでした(T.T)
先ほど帰宅したので、うちの地域でどうなるかと、月曜日に会社でどうなるかによって、ステロイド入りの薬にするかを決めようと思います。
それにしても、抗アレルギー剤は程度の差はありますが副作用で眠くなるのですが、このアレロックという薬はなんだか神経をリラックスさせるような眠気で、なぜか少し陽気な気分になります。抗アレルギー剤はいままでに数種類使ったことがありますが、飲むと陽気になるというのは初めてです。不思議な副作用です。

写真はアロマテラピーの精油と、香りを楽しむための容器です。
最近はラッシュの石鹸「ドリームウオッシュ」と、ラベンダーとローズ入りの化粧水にはまっています。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 Falling

Falling


久しぶりにCDを引っ張り出して聴いた曲です。
たまには音楽もいいですね。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 観葉植物の近況


アグラオネマとシンゴニュームはネオコールに植え替えたものの、観葉植物用の液肥(ストレート)をあげたら半日くらいでネオコールがカビました
そういえば最初にカビが生え始めたのもこの液肥をあげてからで、室内というあまりよくない条件下ではこの液肥はカビやすいのかもしれません。

シンゴニュームはカビで(?)ダメでした。
レックスベゴニアも結局ネオコールの表面までカビがあがってきてしまい、その後アグラオネマとレックスベゴニアは赤玉土とバーミキュライトとパーライトを適当に混ぜたものに植え替えました。
たぶん他社の液肥も似たりよったりだと思うので、室内で違う液肥を試そうという気にはなれません。肥料をあげられないので、この先どうなっていくか、水だけでは非常に心もとないです。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
