

 ストロマンテ・トリオスター 2

ストロマンテ 2


部屋に観葉植物があると、とても癒されますね。
ストロマンテはどのくらい大きくなるのか、できるのか、楽しみです。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

  ストロマンテ・トリオスター 1

ストロマンテ 1


今朝のヒゲコノハカメレオンさんたちは、全員完食していました♪
ただ、ぽちおはまだ頭に薄い黒い点々があり、白っぽい体色です。

12月に購入したハイドロカルチャーの観葉のネオコール(土の代わり)がかびていないので、最近、また観葉植物に興味が戻ってきました。
写真はストロマンテ・トリオスターという観葉植物で、なかなか売っていないので、ネットで購入しました。通常、裏が赤、葉表は白~ベージュをメインに緑色が少し入る感じなのですが、届いたストロマンテには白~ベージュがほとんど入っていませんでした。トリオスターではなく、ツインスターという感じですが、安かったので、まあ仕方が無いですね

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 紫陽花 9

紫陽花9


ヒゲコノハカメレオンのぽちおは昨日と今朝、またごはんを食べませんでした。
昨日は私も持病の症状が少し出て、ちょっとびっくりしたので、弱っている者には堪える陽気のせいも多少あるかなと思います。

ヒゲコノハカメレオンは赤玉土単体に産卵したり、産卵床が気に入らないと掘らずに土の上にばら撒いてしまうことも往々にしてあるようなのですが(他の種類のカメレオンもしますが)、実夏はまだ産卵する気配がありません。とても心配です


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : デジカメ・デジタル一眼レフ
ジャンル : 趣味・実用

 紫陽花 8

紫陽花 8


少しだけほっとしたのも束の間、今朝はヒゲコノハカメレオンのぽちおがふりかけごはんを食べていませんでした。

実夏もコンスタントに食べているものの、産卵する気配がありません。
置き場所を変えてみたりもしたのですが‥。ちょっと手詰まり状態で、不安ばかりが募ります。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

紫陽花 7

紫陽花 7


ヒゲコノハカメレオンのぽちおは、どうやら新しい薬をふりかけたごはんを嫌がらないようです。良かった~。ゆっくりでもいいから、このまま回復に向かっていってほしいです

今日は気分転換に夕方から夏物の洋服のセールに行って、スカートを買ってきました。セールでも気に入ったものがなければ買わないので、洋服を買ったのはけっこう久しぶりだったりして(笑)


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
